らゐの日記

近況や眠たさを報告するブログです。よろしくお願いします。

おひさしゅ

こんにちは!らゐと申します!!

日記というわりに更新頻度が終わってました!スマソ

新学期だし…忙しない日々を送っていたから…(言い訳)

ということで、今日は久しぶりに日記を書きます!!

 

僕は自分の日記を書くために、「はてなブログ」とか「らゐの日記」(このブログ名)とかって検索するんですけど、やっぱりユーザーネームで「らゐ」な人ってたくさんいるんですよね。そりゃインターネットはたくさんの人が使ってて、すごいから。

だが、同じユーザーネームを使ってるってことは、同じような感性を持っているということなのでは?

本名ならたくさんいても不思議じゃないけど、「らゐ」って名前、そんなに見かけないし。「ゐ」って「い」の昔の書き方らしいんだけど、今「ゐ」とかあんまり使わないもんね。

 

って思って、興味本位で何人か拝見させていただきました!

同じ名前とか、一文字足してるとか、苗字っぽいのつけて、「らゐ」を名前っぽくしてるとかの人のブログなどを見ました!

そしたらねぇ

何人かは私が好きな界隈を共に推している戦友

なのです…

 

勝手に戦友とか言っちゃってごめんなさい。でも、同じ人物を好きになり、同じ人物のイベント等に参加したり参加を羨んだり、同じ人物のスキャンダルを見てショックを受けたりしたらもうそれは戦友って言うんだと思うんすよ…

 

とかずっと考えてた一日でした!

暇人だね!

個人的に記号の「!」が好きなのでよく使うんですけど、最近「❣」っていうかわいい感嘆符ばっかり予測変換に出てきて困っています。

だってさ、上の

 

暇人だね!

 

が、

 

暇人だね❣

 

だったらさぁ、急にかわいい女の子が馬鹿にしてるみたいで嫌(一部の人間にはご褒美)じゃない?

残念ながらこのブログの管理人は可愛い女の子ではないので「❣」を使うと違和感がある気がする。これからは積極的に「!」を使い、予測変換から「❣」を消していこうと思う。

 

こんなことをこれからも書いていくので、よろしくお願いします!

それではごきげんよう〜〜〜〜❣❣